プロフィール
ShootingStar
旅行とドライブが趣味の那覇市在住のサラリーマンです。

高校卒業と同時に関東の大学へ進学した長女は、進路変更のため半年で大学を退学、2019年4月九州で晴れて2度目の大学生に。
一方ノー天気な次女も同年4月高校を卒後関東の大学に進学、今年3月帰省したところ、新型コロナで戻れず遠隔授業の毎日でノイローゼ気味。
でも、ふたりともそれぞれ楽しくおバカに、そして真面目に毎日を過ごしています。
かみさんと私は相変わらずのマイペース。
こんな我が家ですが、引き続きよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
てぃーだブログ › 流れ星の庭 ›  › ひさびさの投稿

ひさびさの投稿

2011年04月07日



美ら海水族館にて / 2010年12月31日

「ブログが更新されないので、我が家の様子がわからない。記事掲載しないの?」と、かみさんが友人に言われたらしい。忙しさにかまけて、ここのところまったく更新してませんでした。気がつくと5ケ月も間が空いてしまいました。今頃年末年始のネタ? という声が聞こえてきそうですが、書きかけていた記事なので、もったいなくて up することにしました。

2010年12月30日(火)

年末年始は、恒例のスキーを断念。そこで両親を誘って2泊3日のヤンバル旅行へ行ってきました。弟家族も一緒の予定でしたが、チビちゃんの体調が悪く、今回は見送りになりました。

全員でできる遊びをということで、今回は、今帰仁村の希望が丘でパークゴルフ行うことに。当日は生憎の空模様。ドライブしながら北上を続けると、次第に雨が降り始め、現地到着時は、プレーには厳しい状況。仕方なく、車中で弁当を食べた後、ペンションのモデルハウスを見学している間に雨があがり、プレー可能な状態に。さすが、強運の我が家。

ひさびさの投稿

コースは結構起伏があって、素人には難しいと感じましたが、両親を含め全員楽しくプレー出来ました。家族で楽しめる遊びとしておすすめです。
この後は、名護市内のレストランで豪華?な夕食をとり宿泊先へ。

2010年12月31日(水)

ひさびさの投稿

2日目は大晦日。すこし遅めにホテルを出発し、おふくろのおすすめ、伊豆味の農芸茶屋「四季の彩」へ。外には、盆栽や花が一杯。興味深くこれらを見て回ることが出来ました。食事もおいしかった。

ひさびさの投稿

その後、子供たちの希望で美ら海水族館へ。二人の小さい頃は、年に3回は行っていたのですが、今回久々に訪れました。
やはりこの場所は癒されます。

ひさびさの投稿

この後は、次女の強い希望により、熱帯・亜熱帯都市緑化植物園へ。上の正月飾りはそこで女性陣が作った作品。これ以外に、カレンダーも作りました。
2日目に宿泊したのは、今帰仁村のホテル。価格設定がリーズナブルで、食事(夕食・朝食ともにバイキング形式)もなかなか良いと思いました。北部でゆったりと過ごしたいと考えている方には、おすすめです。

2011年元旦

ひさびさの投稿

ホテルをゆっくり出発し、3日目は自宅へ帰るのみ。那覇までゆっくりと車を走らせ。2泊3日の旅はあっというまに終了したのでした まる



同じカテゴリー()の記事
Dr.コトーの島
Dr.コトーの島(2010-07-27 19:30)

鎌倉の旅 その10
鎌倉の旅 その10(2010-07-24 19:30)

鎌倉の旅 その9
鎌倉の旅 その9(2010-07-21 06:30)

鎌倉の旅 その8
鎌倉の旅 その8(2010-07-19 19:30)

鎌倉の旅 その7
鎌倉の旅 その7(2010-07-18 19:30)

鎌倉の旅 その6
鎌倉の旅 その6(2010-07-17 19:00)


Posted by ShootingStar at 06:00│Comments(4)
この記事へのコメント
おかえりなさい!  というべきでしょうか・・。
久しぶりに記事が読めて良かったです^^

3月の帰省で、私も四季の彩へ行きました!
おばあがとても好きな場所だったんです。
料理も安いのに本格的で美味しいですよね~。
夏にまた行けること、狙っています・・。
Posted by ゆう, at 2011年04月12日 00:56
ゆう, さんも行ったんですね。四季の彩。
しかもおばあの大好きな場所だったんですね。

当日は、ここ本当に沖縄?ってくらい寒い日で、
残念ながら、テラス席には座れませんでした。
夏だととても気持ち良い場所ではないかと思います。
夏に帰省出来るといいですね!
Posted by ShootingStarShootingStar at 2011年04月13日 23:58
お久しぶりです^^
私もさぼり気味です(照)

流れ星さんの年越し、年明けが見えました^^

お互いにゆっくり
あせらずにやっていきましょ~ね~

でも、そろそろ

二女ちゃん?でしたっっけ?
あの子のネタ・・・
  聞きたいです~(楽)
Posted by m-yum-yu at 2011年04月20日 01:29
m-yu さん
お久しぶりです。
返事が遅くなりすいません。
これからものんびりとやりたいと思いますので、
よろしくお願いします。
次女ネタですか。
また、おもしろいことありましたら up します。
ではでは!
Posted by ShootingStarShootingStar at 2011年05月03日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。